2013年11月4日月曜日

shiobara and USA Trip

忙しくてなかなか更新できず。
休みの木曜が天気悪い予報だったので、先週の火曜に8:00に保育園送って9:00に船橋出発、18:00にはロッキー船橋店に店番で戻るという弾丸で塩原へ。

車往復移動7時間、岩滞在1時間30分w

んで、めっちゃ集中力使って前回雨で敗退したナラク四段+(V13)登れた!


ナラク 下からつなげてこのポッケ取りが悪い


今回は弾丸成功。
アメリカツアー前にこのもやもやだけは晴らしたかったから良かった。




で、明日11/5から1ヶ月間、アメリカにボルダリング世界遺産課題ツアー行ってきます。


なぜ日本にも行ったことがないエリアがたくさんあるのに海外に行かなきゃいけないのか。
それはこのブログに日々アップする写真たちで。


ツアーの行程は、

まず過去2度のツアーで返された生涯TickList1位のSwarm V14があるBishop@CAへ。
ここはいまだに個人的ランキング世界ベスト1のエリア。
1週間くらい滞在するかな?指皮シビアなエリアだから集中力高め短期決戦でいく。

次にラスベガス、RedRocks@Nevada。ここはお初。
噂と写真だけでとんでもないエリアだと思い知らされてた。
サンドストーンが美しい触ったことないタイプの岩と予測中。ワクワク度ハンパなし。

で、Moe'sValley@Utah。ここもお初。
何年か前にダニエル、デイブ、ポールが開拓しまくって話題になってた。
写真から推測するにフエコっぽい岩質。

最後にJoe'sValley@Utah。実はお初。
古くからあるエリアにもかかわらずいまだ行ったことなし。
ベンムーンのメガクラシックBlackLungモチがぱーない。
他も自己主張激しいクラシックたちがたくさん。
食いまくってきたい。



そして、このツアー。映像出します。
3じゃないです。
BoulderCity以来のツアードキュメンタリービデオです。
どんなことが起こるかわからないリアルタイム24形式。
アメリカの西海岸のビッグエリアをほぼ網羅します。


では、しあさって、さっそくSwarmと対決してきます。
わくわく。そわそわ。