2013年11月20日水曜日

RedRocks1

さっそくレッドロックス行ってきた。

一言で言うと驚愕。

こんなエリアがあったのか。まだまだ自分の世界は狭いんだなー。

そして、運命の課題に会ってしまった。

MeadowLark Lemon V15

あの世界中の課題を登ってきたスーパーレジェンドDaveGrahamが人生最高の1本に選んだ課題。
写真や映像では岩の独特な形状と模様でよくわからない(実はめっちゃかぶってる)。
自分もかっこいいとは思ったが、デイブがそこまで言う理由は理解できなかった。
でも、今日理解した。
そして、あることを悟った。
ボルダリングは芸術だ。スポーツじゃねぇ。
今まで自分が13年間打ち込んで来たものは芸術だった。
なぜかそんな想いがこの課題を見て湧き上ってきた。


今日はスワームでざっくり切った3本の指にテーピングだったのに、なんとムーブ1手を除いて1時間くらいで解決できてしまった。できなかった1手もできそう。
スタンドVerのV13に至っては時間切れでできなかったけどすぐ登れそう。
この課題と自分はハンパなく相性がいいみたい。
たぶんこの課題がまるごと自分は好きなんだと思う。
トレーニングしてきたすべてが詰まってる気がする。

まだツアーは10日強ある。じっくり指皮回復させて攻める。
とりあえずスタンドVer.は登る。
SDは15なんてグレード登ったことないし、正直いけるかわからない。でも自分のクライミング経験すべてつぎ込んでやる。
がんばるぞ。



ちなみにレッドロックスの他の岩もやばすぎ。
今日は興奮しすぎて写真取れなかったんで明日たくさん撮ってきます。

とりあえず明日とあさっては簡単な課題だけさわって指皮回復させて
しあさってmeadowlarkのスタンドVer.キルしてできなかった1手も解決させたい。


あ、これだけ撮影できた↓
オカケイonMeadowlarkDyno V4/5