2013年3月29日金曜日

chigobudai

昨日はうしくん、オカケイ、そしてわざわざ(うちらのが遠い?!w)仙台からがんちゃんが来てくれて唯一晴れ予報の稚児舞台(福島)へ。
ここには去年からちょくちょく通ってるプロジェクトがある。
でも、最近やってる課題の中で一番悪い気がするから他の登ってから集中してやりたい感じだった。けど、カノトも恵那も雨だから仕方ねぇ。

ということで、この日はとにかくシャープなスタートホールドで指を切らずに少しでも可能性を見いだすことを目標に。

課題は全部で5手。
1、2手目はシャープなスタートの保持と体幹を駆使して甘いファットピンチへ。
ここはできる。2〜3段くらい。

3手目はつなげなきゃその体勢になれず練習すらできないファットからフラットホールドへのランジ。
できない。

4手目は最後のリップランジのための体勢を整える。
できる。

5手目リップへランジ。
高さがあって怖いけど、1級〜初段くらい。
できる。

2手目の甘いファット止めたとこ


リップランジ(ここは脚立使って練習できる)



結局この課題は3手目がすべて。
しかも3手目はスタートからつなげなきゃできない。
3手目ができた瞬間、この課題は完成する。


でもその3手目はできる確信がある一方で不可能なんじゃないかってオーラをたまに発する。



っというのを、指皮を切らずに情報収集できた。
自分的には大満足。

そしてこいつはやっぱりパーフェクトプロジェクトだった。
おそらくそれだろうと考えている3手目のシークエンスが格好良すぎる。

とてつもなくムズイこともまた再確認させられた。
また天気次第になるけど状態良さそうな時に来よう。



そういえば、UFBTの締め切りが間近!
予約はこちら↓↓↓
http://toshitakeuchi.blogspot.jp/2013/03/ufbt.html

UFBT ホワイトMサイズこんな感じ




では。来週はも少し簡単なのやりたいw