2012年11月30日金曜日

ひさびさ恵那

昨日はカノトも稚児舞台も天気よくないから半年ぶり3回目の恵那へ。

んで、
まずは見た目めっちゃかっこいいレッドブル(二段+)
下部の処理でミスって、4トライ目そこ抜けてそのまま登れた!
ひさしぶりに岩んなかで全身思いっきり動かせる課題で最高だった。
恵那三ツ星課題のひとつだわ。

レッドブル



その後は、恵那に来たらぜったい気になってしまうエモーション(五段)へ。

やっぱかっけー



内容はまず狭くて悪いホールドいくかめっちゃリーチだけどいいホールドにランジかを選択させられる。
自然とかっこいいランジのほうを選択。

んで、やってると次止まりそうってなる。
が、何度やっても止まりそうなトライ続くが止まらない。

1.5秒くらい耐えてもリーチすぎてスタートホールドにひっぱられてふり落とされる。


足も残ってんだけどねー。この瞬間肩はずれそうになるw


後半だんだんコツつかんできたけど、それと比例してよれて一日終了。

でもハンパなくかっちょええこの課題は恵那にくるたびにやるしかない!
恵那の課題ぜんぶやばいけど、自分的にエモがNo.1だな。
(交通費と疲労ハンパなくてコスパめっちゃ低い課題だけどww
その分1回の遠征で集中してくパターンだ)

帰りの車で腰とか体幹ぜんぶ死んでた。


オカケイもこの日はひたすらレッドブルの核心の一手やってた。
どっちが先に登るか長期戦争に入った。




金と体力と時間が無限なら毎日恵那行きたい。

えな、またねー





2012年11月22日木曜日

ジンガ Day2

先週に引き続きジンガ(after brake)やりにカノトへ。

結果、できなかった1手もできて全ムーブ解決。
不可能という噂の課題は可能なことが発覚した。

ただ1手1手ハンパなくてまだまだつながる気がしない。
確実に今までの限界を超えてて楽しすぎる。

最大の核心は5手目のマイクロカチ取ってから、そいつを保持しつづけて足位置を4回なおして6手目のガストンを取るところ。
マックス体感+激保持。
6手目取ってから和(初段)のスタートに合流するまでの2手も四段クラスの核心並みに悪い。
もちつなげたら最後の和もきっとやばいはず。


核心部に入るところ




NEWジンガのキーホールドであるマイクロ取ったところ



年内目標に決めた!
が、できる自信はさっぱりない。
でもこれこそ自分が求めていたキモ難しい課題。
攻め続けるぜ。

とりあえず、次回はハンパなく調整してつなげトライしまくってくる。

来週の天気はどうかなー


ぶらしなしゃん


all photo by mai



2012年11月15日木曜日

カノトへ

ホールドが欠けてできなくなったという噂だけ聞いてあきらめてたジンガ(五段)ならびオロチ(五段+)の可能性を探りにカノトへ行ってきた。

ジンガは抜けが和(初段)でオロチは驟雨(三段)。
抜けまではまったく同じパートをこなす。

欠けた部分は同じパートらしいので、まずはジンガ。


結果、1手を除いてムーブ解決。
その1手もできる気がする。

ちょっと今季攻めてみる。

オロチに至っては自分の世界を超えたグレード。
むっちゃいい目標が近くにできた。


コロラドでGAMEさわったおかげでちょっと悪いくらいじゃびびらなくなった


ジンガの抜け(和の部分)
photo:Mai Takeuchi





2012年11月4日日曜日

コロラドツアー最終日


ツアー最終日。
予定通りMidnight Express V14(五段)トライ。

2日レストのかいあって体の動きはめっちゃよかった。

けど結果から言うと、
核心こえて上部パートも終わって寒さでかじかんでリップ手前から降りてきた。

なんか解決策ないから悔しさもあんまねー。

今までボルダリングやってきて一番情けない敗退だったけど、リップ付近で落ちたら崖に落ちるこの課題の性質上グッジョブな敗退だと思ってる。

10代だったら突っ込んでたなww



今回の2週間半のツアーの成果

Echale V14(五段)
Free Range V13(四段+)

せっかくコロラドにきたからもっといろんな課題やりたかったけど、今回は自分の限界を登るのが目標だった。
その点では、3年前はできる気がしなかったEchaleV14が登れて大満足。
でもGAME V15の恐ろしくムズイボルダリングには完全にハネ返された。

ほんとボルダリングの難しさには限界ねー。

当面自分のボルダリングのツボは難しさですね。

つーことで、
日本でさらにムズいボルダリングを追求して遊ぶ!




んでもって、今回得たたくさんの新しいイメージをロッキーに反映してさらにヤバいジムにしてく!!!

そして、来年また田村さんから長期休みいただいちゃうんだ!!!!


バイバイ、コロラド!


マイもナコも元気。
このまま家族無事故で帰国するぞー!!