2012年12月15日土曜日

1泊豊田ツアー

おととい豊田に1泊ツアーしてきた。
メンツはマイ、なこ、みやけん、オカケイ。

初日は軽めにクラシックで体動かす。
ミテ 二段flash、サンチョ 二段 2撃で終了。

ミテ

ミテ上部(高さとランディング悪くて怖い)


が、着地のプロフェッショナル、にゃんこ先生がミテでまさかの着地ミス。
本人は否定していたが重度のねんざを負う

ねんざ0.5秒前


オカケイはサンチョに心を奪われ、シーズンターゲットに入れた模様。
豊田のクラシックはほんとクオリティ高い!
海外にアピールできるレベルもってると思う。

サンチョ 二段1手目(ムーブ的には核心かな?)


この日は錦にある一人2900円のホテル泊。
でも朝飯付きで部屋もひろびろで快適だった。

朝は愛知といえばのモーニング!(個人的にメインイベントの一つ)

いただきます

心なしか寂しげなニャンコ先生


二日目は今ツアーの目的、アガルタ 五段。



結局一日かかったけど、ムーブはぜんぶ解決できた。
けど、時間と体力かけすぎてゲットまではいけず。
(この課題の有名な核心、ランジのスタンスやら体制を探って解決するのに3時間はかかった気がする。)

アガルタ ランジ手前のマイクロカチ取ったとこ


ギリギリまで足を残そうとするのがコツってことが判明!

上部に入る(こっから二段+くらいに感じた)



とりあえず、一日でムーブ全解決いけたんでリストランク1位にかくあげ。

毎週は金銭的にもきついけど、2週に1回くらい泊まりで通って狙うことにした!
そして冬クライミング苦手なマイも縄文 初段打ち込む宣言なんで二人で最高グレード狙える!!!



そのころニャンコ先生は最大のプロジェクトと向き合ったが、
ねんざのせいか出直すことを決意する。



最後はこれまたクラシック、蛇の目 初段をフラッシュして今ツアー終了。

さくっと登っちゃうオカケイと後ろを向くニャンコ先生



再来週のニャンコ先生に期待しつつ豊田をあとにした。


とよた、また再来週〜