2012年9月8日土曜日

モーメント〜稚児舞台のP

2日間の予定だったけど3日間の仙台〜福島ツアーに行ってきた!
仙台は奥さんが初モーメント!

自分も課題セットさせてもらったジムだったけどお客さんもじゃんじゃん増えてきてて仙台のボルダリングジムとしてオープン3ヶ月ですでに定着してるみたい!!

奥さんはモーメントのテープ課題を片っ端から頑張ってた!
最近めっちゃ強いし。

巨大児なーしゃん@MOMENT


次の日は、自分の目的である福島、稚児舞台へ。
ここには昔から有名な一つのプロジェクトがある。
そうそうたるメンツがトライしてきている話を聞くも未だ登られず。
自分も3年前に一度だけトライしたことがあったが、その時はできる可能性すら見えなかった。

真夏にそんなプロジェクト行ってどうすんだ?って気もするが、
今の自分の目にどう映るか確かめに行きたかった。

が、到着するも、うる覚え+夏の青々と成長したジャングルアプローチに阻まれて15分くらいで着くはずのところを1時間かかって岩ちゃく。
しかも岩つく直前にゲリラ豪雨。
ホールドもびしょびしょで確認できずに泣く泣く豪雨の中ジャングルを引き返す。

こんなんになった(写真だとよくわからんなー)


で、奥さんの神のお告げでステイを1日伸ばして明朝トライすることに。
まじありがとーーーーー。

で急遽周辺で宿を探すと、このへんは「岳温泉」って有名なとこらしい。

かっちょいい(温泉街入り口)

この部屋なんと一人4200円!

岳温泉街はクライミングなしで、観光オンリーでも価値あるくらいいいところだったよ〜。オススメ!



してして、ついにベストな状態(?)のプロジェクトとご対面。



まじかっこいいわー。
ラインもロケーションもムーブも難しさもぜんぶ最高レベル☆☆☆

課題はたった3手。
スタート左手マイクロ、右手アンダーサイド。
右足を手と同じくらいの高さにあげて離陸。
(この離陸も悪い)


で、ちょい上にあるサイドかちに右手をとばす。
(ここも悪い)



んで、次がこの課題最大の核心。
ここができたらたぶんこの課題は陥落すると思われる。

写真左上ののっぺりしたフラップにデッドのようなランジのような。
できてないからどんなんなるかもよくわからないが、この日はひたすら飛んでおいた。


結局、早朝だったけど気温は28度だったし全然登れる気配なかった。
そして、フリクション劇的にあがったところでどうなるのかもまだ想像できない。
とにかくハンパない課題だった。
でもまた戻ってくるだろうな。
千葉に帰ってきてからもこの課題があたまから離れない。
ぼーっとしてると、妄想2手目ランジを繰り返してるwww

次はいつ来れるかな??


とりあえず、Pまたねー。