2012年9月14日金曜日

タナトフォビア四段だん@御岳31℃

御岳は涼しい!というウワサを信じて御岳え。


やっぱまだ暑いよねーーーbyオカケイ


結局気温は31度だし!

でも、傾斜があればぬめりは関係ねーぜ!
ってことで、昨冬に登ったネクロフォビア三段のロングバージョン、タナトフォビア四段をやりに行くことに。



まずは半年前のムーブとロングバージョンのムーブを探る。



んで、つなげ1回目でネクロの核心とめてヌメリ落ち。
指チェックしたら第1関節上の平がびしょびしょ。
よく見たら核心手前の右手アンダーめっちゃ染出してるし!

タオル&チョークで拭いて染出す前に速攻スタートする作戦に切り替え。

が、2、3回目もおんなじとこでぬめり落ち。
てか1トライ終えるごとに体中から大量の汗放出!!


んで、4回目。
今まで以上に清掃をきっちりやって+謎の気合いで登れた!

タナトフォビア核心付近

マントル〜


夏のぬめり修行の成果か、この秋シーズンは予想してたより早く四段いけた!
こっからの秋、冬シーズン&10月の2週間半コロラドツアーは暴れるぜ〜。