2012年6月1日金曜日

蟹亀返し

昨日はまいとおかけーとなーしゃんと御岳へ。

タナトフォビア 四段やりたかったのに最近のゲリラ雨のせいかホールドびしょ濡れでトライできず。
仕方なく忍者岩に移動して蟹亀返し 四段を調べてみる。

結果、全26手のこの課題の核心は背中が地面につきそうになりながら体幹を駆使して亀返しに合流する部分ということが判明!

蟹亀返し 核心部

ムーブはすぐにできたけど、つなげるとぬめりとヨレのせいかできない。

そして、だんだんと人が増えてくる。
この日忍者返しに来てたクライマーはほとんどが忍者返しというこの岩の看板課題をトライしていた。
みんなこの低空飛行課題を知る由もなく、完全に自分一人浮いた存在w
核心はぬめりとヨレから「恥ずかしさ」へ移行したww

数回つなげるもなんか自分の中でツボに入ってしまって、スタート付近からにやけてしまう。
こんなんじゃだめだー!

この課題をもやもやリストから抹殺せねば大変なことになる予感がふつふつと湧いてくる。

が!
夕方になりかけ。クライマーにしたらこれから!って時間。
なんと忍者クライマーたちはそろってみんな帰宅!!!笑

価値観の違いだな。
彼らにとってはこの後の運動後の夕飯〜飲みがメインなんだろうねー。


結局、忍者岩に一人っきりになった最初のトライで登れた。

いやー新しい経験だった。笑

蟹亀返し スタート付近

蟹部分

さあー核心へ!

一人だと恥ずかしくなーい!!

亀返し 合流!

最後のガバ


でも、ムーブは面白いからまじでオススメの一本。

人がいないタイミングを見つけるべーしっ!!!